ダメージ算出
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ダメージ算出の基本
1.自分の攻撃力 >= 相手の防御力
基礎ダメージ = 自分の攻撃力
2.自分の攻撃力 < 相手の防御力
基礎ダメージ = 自分の攻撃力 × 自分の攻撃力 ÷ 相手の防御力
基礎ダメージにダメージ軽減や属性対象ダメージを加味すれば与えるダメージになります。
通常攻撃のダメージ試算
ハイレディンの攻撃力が、ゲオルギオスの防御力を上回っているので、攻撃力がそのまま基礎ダメージになります。
基礎ダメージ = 5139
ゲオルギオスのダメージ軽減は、10.3%なので、100%-10.3%=89.7%にダメージが抑えられます。
与えるダメージ = 5139 × 89.7% = 4609(少数切捨て)
よって、通常攻撃で与えられるダメージは 4609 となります。
ガーゴイルの攻撃力は、ゲオルギオスの防御力を下回っているので、補正が入ります。
基礎ダメージ = 1938 × 1938 ÷ 4243 = 885(少数切捨て)
ゲオルギオスのダメージ軽減は、10.3%なので、100%-10.3%=89.7%にダメージが抑えられますが、
属性対象ダメージによって+100%(=ダメージ2倍)になります。
与えるダメージ = 885 × 89.7% × 200% = 1587(少数切捨て)
よって、通常攻撃で与えられるダメージは 1587 となります。
致命打発生時のダメージ算出
しかし、致命打発生時のダメージが100%UP(=ダメージ2.0倍)になるわけではありません。
攻撃力が+100%UPで、ダメージが算出されます。
致命打発生時のダメージ試算
致命打発生時の攻撃力 = 5139 × 200% = 10278(少数切捨て)
上記攻撃力が、ゲオルギオスの防御力を上回っているので、攻撃力がそのまま基礎ダメージになります。
基礎ダメージ = 10278
ゲオルギオスのダメージ軽減は、10.3%なので、100%-10.3%=89.7%にダメージが抑えられます。
与えるダメージ = 10278 × 89.7% = 9219(少数切捨て)
よって、致命打発生時に与えられるダメージは 9219 となります。
通常攻撃で与えられるダメージは 4609 なので、ダメージは2.0倍になっています。
致命打発生時の攻撃力 = 1938 × 200% = 3876
上記攻撃力は、ゲオルギオスの防御力を下回っているので、補正が入ります。
基礎ダメージ = 3876× 3876÷ 4243 = 3540(少数切捨て)
ゲオルギオスのダメージ軽減は、10.3%なので、100%-10.3%=89.7%にダメージが抑えられますが、
属性対象ダメージによって+100%(=ダメージ2倍)になります。
与えるダメージ = 3540 × 89.7% × 200% = 6350(少数切捨て)
よって、致命打発生時に与えられるダメージは 6350 となります。
通常攻撃で与えられるダメージは 1587 なので、ダメージは4.0倍になっています。
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